
待ちに待った、そしてちょっと忘れてた(笑)
「バンディダス」DVDで観賞いたしました。最初ブログにこの映画が公開されるらしいという
【記事】を書いたのが、2006年6月だったので2年も待ってしまいました。
ペネロペ・クルス、
サルマ・ハエックという二大女優さん共演の西部劇でございます。
ブリジッド・バルドー、
クラウディア・カルディナーレ共演の
「華麗なる対決」(1971年)を彷彿させますね。

あちこちの映画サイトを覗いてみると軒並み低得点の評価が並んでおりました。ノンノン! 皆さんこの手の映画にいったい何を望んでおるのでしょうか・・・。私的には大満足でございました。
お二人のセクスィーなお姿が見れて、音楽はかっこいい、サム・シェパードも美味しい役で登場、ジャンルはありがたや西部劇、上映時間はお手軽1時間37分、充分じゃございませんか。あと何を望むと言うのか!! 重厚なストーリー展開、キャラクターの深み、アクロバティックなガンプレイ、そんなものは有りませんよ。べつにいいじゃん。(笑)

監督は
ヨアヒム・ローニングと
エスペン・サンドベルグというお二人。長編映画としてはデビュー作だそうで、もともとはTVCMを数多く手掛けていたそうです。代表作はルノー、バドワイザーなどだそうで、見た事あるかもしれませんね。脚本は
リュック・ベッソン、プロデュースもかんでるみたいです。音楽は
ベッソンとの名コンビで
「グラン・ブルー」「レオン」でお馴染み
エリック・セラです。「Las Bandidas」というテーマ曲がなかなかそそります。iTunes Music Storeで思わず買ってしまいました。ただ1分22秒しか無いんですよ。短か!!
敵役を
「スイング・ブレイド」でDV野郎を存在感抜群に演じた
ドワイト・ヨーカムが好演しています。この人、悪役以外やった事あるんでしょうか? 私は見た事ないです。勉強不足ですみません。本業のカントリー歌手としては2度のグラミーに輝いてるそうですね。
ペネロペ・クルス、
サルマ・ハエックのお二人が、ストライクゾーンに入ってる方はぜひご覧下さい。そうじゃない人は絶対観ないでね。
「とっとと借りやがれ。さもねぇとケツに一発お見舞いするぞ!! 」